イルちゃん賞を受賞♪♪ うなぎ創作料理コンテスト

浜名湖うなぎ青鰻会(浜名湖養魚漁業協同組合 青年部)主催の

「地元高校生のオリジナル料理コンテスト うなぎのオンライン文化祭」

に、本校の山梨県出身の木村くん(1A)が参加しました。

木村君は、オリジナル「うなぎグラタン」を考案。

このコンテストは、地元の高校生たちが「浜名湖うなぎ」を使った創作料理

を企画、料理し、その調理動画を青鰻会公式 YouTubeチャンネル

「イルちゃん’s 【高校生うなぎニュース】」に公開して、一般投票を行うというもの。

木村くんの調理動画も12月25日~1月25日までの1カ月間アップされていて、

先日コンテストの結果が発表されました。

木村くんの「うなぎグラタン」は、味やユーモアなどの総合点が10グループ中4位、

Web投票では1位を獲得!!見事、イルちゃん賞を受賞しました!

YouTube個別最高再生数 も399 回で1位だったそうです!

閲覧してくださった皆様、ありがとうございました!

うなぎグラタン完成-1

 

地元浜松の名産である「鰻」のさまざまな調理法を知ることができ、

より身近に感じることができました。とても良い経験になりました。

青鰻会の皆様ありがとうございました!

また、木村くん考案の「うなぎグラタン」は、

酉泰」という浜松の居酒屋さんで期間限定メニューとして販売される予定だそうです!