エネジンに katsuoが行ってみた!◇◆チーム katsuo◆◇

◇◆◇◆ ◆◇◆◇ ◇◆◇◆ ◆◇◆◇ ◇◆◇◆ ◆◇◆◇

6月29日(月) 3Bの生徒たちが初めて「取材」に出かけました!

最初に取材をさせてもらったのは、エネジンさんの会社です。

この時の取材ブログが完成したので、チームごとに紹介させていただきます。

※このプロジェクトは、地元の高校生が浜松市内の地元企業へ取材を行い、インタビューの内容を元に、「NEWS」と「ブログ」を作成し、SNSを使って情報を発信していくというもの。エネジンの社員の方々から、取材の仕方や準備方法などを教わり地元企業への取材のための勉強をしています。

◇◆◇◆ ◆◇◆◇ ◇◆◇◆ ◆◇◆◇ ◇◆◇◆ ◆◇◆◇

 

 

KATSUO-7

こんにちは!!!チームkatsuoです。

今回はチームkatsuoが静岡県で有名なCMでもお馴染みガス会社エネジンさんに取材させてもらいました。

エネジンさんはLPガスをメインに行っている会社です。家庭や業務用、災害対応システム等にLPガスを供給して快適に使っていただくための提案対応をしているんだって。

ガスだけじゃない?

エネジンの持つサービスは8個あって中でもアクアクララ、太陽光発電、リフォームなどもしていたよ。災害などにも備えて電力を備蓄していてもしものときでもお客様の対応ができるようにしているんだって。

KATSUO-1-1

エネジンさんにはイスがない課がある!?

「デスクワークをするより外に出て仕事を取ってくる」という会社の方針でイスがない課があったよ!

社長は自分が率先する人みたいで社長のイスもないらしい!

お客様を大切にしている!

エネジンを利用してもらうためにお客様に信頼されるよう工夫しているみたい。

いつでも対応できるように宿直室っていう部屋があってお客様に24時間対応できるようにいつも会社には1人お泊りしているんだって!

あとお客様の対応のときエネジンの方からオススメやアドバイスもしてるんだって。

お客様に寄贈してもらったものは会社に飾られてたよ!

 KATSUO-2-1

katsuoが思ったこと

エネジンはお客様を大切に思っていてお客様と企業という関係だけでなく、人と人との関わりを大切にしている事が伝わってきました。

またお客様も大切にしていたけどエネジンには、社員の早帰りを促していたり、有休を使って連休を必ず取ったりしているんだって。

社員を大切にしている事や会社内の雰囲気がとてもよかったです!

 KATSUO-3-1

エネジン情報

(本社)

・エネジン株式会社

・〒430-0967 静岡県浜松市中区高林5-6-31

・TEL:053-471-1414

・FAX:053-471-1250

・www.enegene.co.jp

(店舗)

・エネジン株式会社 西営業所

・〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町621

・TEL:053-447-1430

・営業時間:月曜日~金曜日:8時30分~17時30分

      土・日 定休日

◇◆◇◆ ◆◇◆◇ ◇◆◇◆ ◆◇◆◇ ◇◆◇◆ ◆◇◆◇