セブンティーンアイス ダンスコンテストに挑戦!~ダンス部~

今年は、休校期間が多くダンスレッスンもほとんどできませんでしたが、

ダンス部が「セブンティーンアイス ダンスコンテスト2020~歌って撮って絆をつなごう~」

に挑戦しました!

コンテストのテーマは、「愛すべき濃い時間に」

課題曲があり、セブンティーンアイス×上記テーマをイメージした

ダンスを制作、表現して動画を撮って応募するというものです。

 

挑戦したのは、1年生部員4名です。

チーム名は、「Shining Little Moon」
太陽の光を受けて輝く月のように・・・。

月は太陽の光を受けて輝きます。ダンス部員も先生や仲間達、

周りの方々の支えがあってこそ輝けるようになるという思いと、

月のように輝くことのできるダンサーを目指して「Shining Little Moon」

というチーム名を付けたそうです。

32113-1

32121-132345-1

32348-1

『私達はこの曲を「女子の複雑な友情」として捉え、心の中に潜む感情を

表現した作品を作りました。気持ちのすれ違いからのケンカ、そして離れ

ていく心。そこから芽生えた新しい友情をイメージした振りを取り入れました。

ストーリーは2組の仲良しの女の子が4人います。1組の片方の子が、もう1組の

1人と仲良くなり、残された各組の一方の子が「私とあなたは仲良しだったの

に私よりもあの子がいいの?」という寂しい気持ちになってしまいます。

しかし、仲良くなるのは良いことだと思うようになり、仲良くなった2人の

友情をさらに深めさせようと、友情を深める作戦を企てるというストーリーです。

テーマである「愛すべき濃い時間に」の歌詞の愛すべき→アイスべきと捉え、

歌詞の「ただ愛すべき濃い時間に」のところでアイスが溶ける感じを表現し、

曲の最後に友情を深める作戦を実行している様子を表現しました。

本当の友情とは何か?を考える作品です。

衣装はCMのテーマが放課後なので制服のスカートに上にセブンティーンアイスの

パッケージをイメージしてパステルカラーのパーカーを着ました。

最後に、セブンティーンアイスには毎日お世話になっています。美味しいです!!大好きです。

By Shining Little Moon 』

 

休校期間が多く、ダンスレッスンも思うようにできなかったのですが、

今年初の活動としてこのコンテストに頑張ってチャレンジしました!

また、セブンティーンアイスのサイトでダンス動画も公開される予定です!