SBSラジオでオイスカ高校のコーナーを放送しました!

SBSラジオの「鉄崎幹人のWASABI」(月~木 10:00~13:55 放送)

の番組の中のオイスカ高校のコーナー(毎月第4月曜)

いいじゃんか!オイスカ高校」を昨年度に引き続き放送しています。

 

本日 、第21回目の放送は、電話からのラジオ出演となりました。

休校中もオイスカ高校の寮にとどまっていた1年生の松本さんが出演してくれました。

(放送時間は、11:35~11:44の約9分間)

P1270931-1

松本さんは、休校中も寮にとどまることを選択。

鉄崎さんに、「寮ではどんな生活をしていましたか?」と聞かれると、

「寮では、学校課題をこなしたりしています。規則正しい生活が

送れています」と答えました。

松本さんは、「今後学校生活で期待することは何ですか?」と聞かれると、

「(オイスカ高校にはタイ、韓国、台湾、ベトナム、インドからの留学生

が在学しているので)多彩な言語能力を伸ばしたいです」と話しました。

今現在、一緒に寮に残っている2名のインド留学生(2年生)と交流し、

インドの言語を教えてもらっているそうです。

P1270933-1

覚えたてのマラヤーラム語、「スガマーノ(お元気ですか)」を

教えてくれました。

松本さんは、とても明るく将来の夢なども語ってくれました。

出演してくれてありがとうございました!