グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  野球部 ~スポーツニッポンで紹介されました~

野球部 ~スポーツニッポンで紹介されました~


6月24日(木)
スポーツニッポンでもオイスカ高校野球部の紹介されました。
□■■6月24日(木曜日) スポーツニッポン 朝刊■■□

「打ち勝つ野球で」初Vを

 オイスカの朝波勇太中堅手が親孝行のアーチをかける。
 最後の夏の個人的な目標の一つが「両親が見ている前で本塁打を打ちたい」。学童の静岡ツインズで野球を始めてから7年間、誰よりも近くで自分を支えてくれた感謝をバットで伝えることを使命とする。今年度は弟の克哉一塁手も入学。中島中でもチームメイトだったが最後の夏は弟がケガで欠場したため、4年越しの兄弟そろい踏みで記憶に残る夏を過ごす。
 チームでは昨冬からジムでのトレーニングを取り入れ、全体的にパワーアップ。朝波勇も週2、3日の筋力強化の成果で打球の飛距離が増した。元捕手で遠投100㍍超えの強肩と50㍍6秒1の足も兼ね備える。「三拍子そろっている選手」と永井監督の期待も大きい。
 目標は過去最高の8強を超える初優勝。朝波勇は「みんな打撃で結果を残していて自信はある。打ち勝つ野球で甲子園に行きたい」と意気込んだ。初の準々決勝進出を果たした19年夏から2年。朝波勇のバットから再び旋風が巻き起こる。
   (加賀田 篤)
□■■□ □■■□ □■■□ □■■□ □■■□ □■■□