グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


入試・学費

  1. ホーム
  2.  >  入試・学費
  3.  >  Web出願について

Web出願について



オイスカ浜松国際高等学校の一般入試、自己推薦入試はWeb出願になります。
以下の手順を確認し、出願を行ってください。なお、願書期間は、下記の通りです。
① 出願情報事前入力期間 令和5年1月6日(金)~1月11日(水)
② Web出願期間 令和5年1月12日(木)9時~ 20日(金)17時まで
Web出願フォームでは、期間を分けておりません。お間違えないようにお願いします。
※①「出願情報事前入力期間」について
本校への入学を考えている方は、事前に入力をお願いします。
願書入力後に確認画面が表示されます。その時、「上記で申し込む」をクリックして事前入力完了となります。
受験料は②の「Web出願期間」にお支払いください。お支払いをいただいた時点で出願は完了となります。
(詳細は、下の②「Web出願期間について」をご参照ください。)
※②「Web出願期間」について
上記①の「出願情報事前入力」がお済みでない方は、この期間で願書入力と受験料のお支払いをお願いします。
出願情報事前入力が済んでいる方は、ログイン後「出願」をクリックし、「出願申込履歴」から受験料のお支払いをお願いします。

Web出願の流れ

ユーザー登録/ログイン
初めての方は、ユーザー登録をしてください。
※詳細は、下の「①ユーザー登録の手順」をご覧ください。
学校説明会申し込みで、すでに登録を済ませている方はログイン画面へ。
ホーム画面より「出願」画面へ

※詳細は、下の「②Web出願の手順」をご覧ください。
出願申込履歴画面より「新規申込手続き」をクリック

申し込む試験を選択し、願書(志願者情報など)を入力

受験料支払いへ
※詳細は、下の「③受験料支払いについて」をご覧ください。
受験料の支払いは、令和5年1月12日(木)9時~1月20日(金)17時までとなります。
◆支払(決済)が確認されると、「決済完了メール」が登録されたアドレスへ送信されます。
<申込内容確認>をクリックすると、申込内容の確認書が印刷できます。

Web出願の注意点

願書受付は、Webによる願書入力・受験料支払・調査書の提出(中学校より)で完了します。
※受験票は、中学校から調査書が提出された段階で、中学校を通してお渡しします。

①ユーザー登録の手順

「プライバシーポリシー」「利用規約」を確認したあと、初めての方はログインページの「新規登録する」ボタンをクリックしてください。

1.

2.

3.

ユーザー登録はこれで終了です。

②Web出願の手順

1.ホーム画面から説明会・出願を選択して、クリックをします。

2.出願申込履歴画面下<新規申込手続き>をクリック

3.志願者情報入力画面に必要な情報を入力します。

登録が終われば、出願の申込は終了です。

③受験料支払いについて

クレジットカード決済について

「クレジットカード決済もしくはコンビニエンスストア支払い、ペイジー決済から選択することができます。出願を終えていれば、「出願申込履歴」から<お支払い>をクリックし、必要な項目にチェックをして<支払い>をクリックしてください。
◇ご利用いただけるクレジットカード

コンビニ決済について

コンビニ決済を選択した後に、払込票を印刷するか払込票番号を控えていただき、選択したコンビニ店のレジで支払(決済)を行います。
◇ご利用いただけるコンビニ

ペイジー決済について

以下のQRコードを読み取ると、SBペイメントサービス㈱のサイトに遷移し、ペイジーの決済手順をご確認いただけます。

※QRコードの読み取りができない場合は、直接以下のURLを入力してください。
https://s.leyser.jp/payeasy

システムに関する操作等のお問い合わせ先

ログオン画面下の[お問合せ]-[操作方法に関するお問合せ]の順にクリックし、[チャットサポート]フォーム内の[メールお問合せ]よりお問い合わせください。

グレープシティ株式会社

問い合わせ対応時間
午前 9時00分 ~ 12時00分
午後 2時00分 ~ 5時00分
(土日・祝日および弊社休業日を除く)

出願に関するお問い合わせ先

オイスカ浜松国際高等学校
広報部
TEL. 053-486-3011
FAX. 053-486-0021
E-mail:hsinfo@oisca.ac.jp