グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  今年も「高校生ボランティア・アワード」にエントリーしました!

今年も「高校生ボランティア・アワード」にエントリーしました!


「浜と松プロジェクトチーム」として活動している浜松市「中田島砂丘」と「松」の保全活動で、今年も「高校生ボランティア・アワード2021」にエントリーしました。
※高校生ボランティア・アワードとは、歌手のさだまさしさんが設立者であり理事でもある「公益財団法人 風に立つライオン基金」が創設したものです。日々地道な奉仕活動を実践する高校生の”発表・交流の場”となっています。互いの活動に対する理解を深め、連携し、助け合って切磋琢磨するために全国の高校生たちがエントリーしています。

下のアドレスから生徒たちが作った動画、ポスターがご覧いただけます!ぜひご覧ください!!
(オイスカ高校は、エントリーNo.105)
オイスカ | 高校生ボランティア・アワード (lion.or.jp)
また、8月1日(日)からWeb投票大会が行われています。8月1日(日)0:00 ~14日(土)23:59 まで。
投票は一人一票となっています。ぜひオイスカ高校の生徒たちの活動を動画とポスターでご覧になってみてください!
投票もよろしくお願いします!

(防潮堤の下草刈りをして、松の保全活動をしている様子)
今年は、オイスカ高校の奉仕活動委員会もベルマーク活動で
エントリーしています!(エントリーNo.107)