グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  秋季大会県大会出場へ 野球部新聞掲載

秋季大会県大会出場へ 野球部新聞掲載


9月7日(火)に敗者復活戦が行われ、秋季高校野球県大会の組み合わせが発表されました。オイスカ高校は9月7日に、県大会出場をかけた敗者復活戦を戦い、浜松大平台高校と対戦し10-0で勝利し、県大会出場となりました。

県大会初戦は、9月11日(土)に科学技術高校と対戦します。( 会場:浜松球場  時間:第2試合 12:20~ )
まずは初戦突破を目指して戦います。応援よろしくお願いいたします。
スポーツニッポンにも掲載されましたので、紹介させていただきます。

□■■9月8日(水曜日) スポーツニッポン 朝刊掲載■■□

県大会滑り込み オイスカ
熊谷直7回零封&2安打2打点

秋初出場導いた
 エース熊谷直城投手(2年)が投打に活躍し、チームを初の秋季県大会に導いた。「仲間が点を取ってくれたので序盤から勢いに乗っていけた」と味方の援護に感謝した。
 まずはバットで魅せた。2回に右翼手の頭上を越える三塁打を放ち、続く塩見春太中堅手(同)の適時打で先制のホームを踏んだ。4回には2死一、三塁の好機で左翼線に走者一掃の適時二塁打。2安打2打点で攻撃をけん引した。
 投げては4回裏に2死満塁のピンチを招いたが、続く打者を3球全て直球で三振に抑えた。先発した5日の浜松市立戦は2回5安打6失点で降板。「緊張で思うように投げられなかった」と反省し、中1日の登板に備えてフォームを修正。左足を上げる高さと腕の振りを意識してブルペンで調整し、5安打9奪三振無失点の好投につなげた。


来年4月「オイスカ浜松国際」に
現校名最後の秋季大会県1勝を

 来年4月に校名が「オイスカ浜松国際」に変更となるため、現校名で臨む最後の秋季大会となる。「目標は県1勝」と熊谷直。大舞台で躍進
し、オイスカの名を刻んでみせる。  
   (井上 侑香)
□■■□ □■■□ □■■□ □■■□ □■■□ □■■□