グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  ミャンマー募金を募りました

ミャンマー募金を募りました


ミャンマーでは、昨年からの新型コロナの感染拡大の影響に加え、2021年2月1日に発令された国家非常事態宣言により、経済・社会活動の混乱の影響を受け、人々の収入が減り、生活が困窮している状況にあるそうです。オイスカ高校の母体であるNGOオイスカでは、これまで25年間農村地域で活動してきた経験を活かし、農村地域の人々に寄り添い、未来への希望を持てるよう支援をしていくために「ミャンマー支援・緊急募金」を募っています。(9月末まで)

この募金の呼びかけを知ったオイスカ高校の生徒会が、募金活動を行いました。朝、昇降口に立ち、生徒たちへ募金を呼びかけました。生徒たちは、ミャンマーの厳しい情勢を知り、たくさんの募金をしてくれました。生徒、職員から集まった募金額は 33,213円になりました。ありがとうございました!これは先日オイスカ本部へ届けさせていただきました。ミャンマーの人々の未来が笑顔溢れるものであるように願っています。NGOオイスカのブログでも紹介していただきました。
こちらをご覧ください。
➡OISCA |スタッフブログ | オイスカ高校・生徒会の皆さんが集めてくれたミャンマー募金が届きました。9月末の期限まであと残り7日です!