グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  『コンタクトケースの回収にご協力ください!』~奉仕活動委員会より~

『コンタクトケースの回収にご協力ください!』~奉仕活動委員会より~


奉仕活動委員会では、長年ベルマーク活動に取り組んでいます。
オイスカ高校の昨年度のベルマーク集票点数が1,018,740点は、全国1位になりました。(2020年2月21日~2021年2月20日まで)
そして6月には、ベルマーク累計1500万点の大台達成校として表彰していただきました!このベルマーク活動に加えて、新たな取り組みとして「アイシティECOプロジェクト」をスタートしました。
これは、アイシティが行っているプロジェクトで、使い捨てコンタクトレンズの空ケースを回収し、再利用するというプロジェクトです。使い捨てコンタクトレンズの空ケースは、メーカー問わず全てポリプロピレンという素材で作られており、非常にリサイクルに適しているそうです。回収された空ケースは、リサイクル工場で粉砕されて、再び新たな様々な製品として生まれ変わります。
ぜひ、みなさんも使い捨てコンタクトをご使用の際は、空ケースの回収の
ご協力をお願いいたします!!
回収ボックスは、昇降口前に設置されています。このケースがいっぱいになるくらいに回収したいと思っています!!

昇降口などのいくつかの場所に、回収ボックスを設置しています。
※注意事項※ 回収の際は、アルミ部分をきれいに剥がしてください!