グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  雄踏幼稚園で「サッカー教室」~オイスカFC 新聞掲載~

雄踏幼稚園で「サッカー教室」~オイスカFC 新聞掲載~


オイスカフットボールクラブでは、市内の幼稚園を対象にサッカー教室を行っています。
(詳しくはオイスカフットボールクラブHPをご覧ください♪)
先日、雄踏幼稚園で行われた「サッカー教室」の様子が新聞に掲載されましたので、紹介させていただきます。
□■□■■12月11日(土曜日) 静岡新聞 朝刊掲載■■□■□

園児 楽しくサッカー
 オイスカ高職員で、鳥栖フューチャーズ(現サガン鳥栖)に所属した元Jリーガーの粟倉慎二さん(47)らによるサッカー教室が10日、浜松市西区の雄踏幼稚園で開かれた。園児76人がボールを使った運動遊びを楽しんだ。

雄踏幼稚園
元Jリーガー 粟倉さんら教室

 園児はボールを抱えて走ったり、両手でボールを転がしながら移動したりする遊びに取り組んだ。サッカーのドリブルにも挑戦。粟倉さんか
ら「キツツキみたいに優しく蹴って」と指導を受け、元気よく園庭を駆けた。
 地域貢献活動の一環。粟倉さんは「教室を通して、運動が楽しいと感じたりスポーツに興味をもったりしてもらえたら」と話した。                    (浜松総局・土屋咲花)

□■■□ □■■□ □■■□ □■■□ □■■□ □■■□