グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  大学生による中高生のためのSDGs/サスティナビリティアワード」でファイナリスト!

大学生による中高生のためのSDGs/サスティナビリティアワード」でファイナリスト!


環境SDGsプロジェクトのメンバーが、「大学生による中高生のためのSDGs /サスティナビリティアワード」に応募しました。
これは、大学生たちが運営する「SDGsをテーマとする動画コンテスト」です。このアワードは武庫川女子大学経営学部と慶應義塾大学の自主ゼミで、2020年から共同運営されているそうです。2年目となる今年は「SDGsを考え行動し発信する」をテーマに、中高生たちにむけて動画を募集していました。「SDGsに関する調査、問題提起、提案、自分たちで行動したことなど、社会課題について考え発信したいことを自分たちの表現方法で撮影しよう!」というのが募集テーマでした。

本校では、環境SDGsプロジェクトを中心に続けている「浜と松プロジェクト」についての動画を今年2月に応募し、ファイナリスト(33組)に選ばれました!!下のリンク先からファイナリスト33組の応募動画が閲覧できます!
ぜひご覧ください!
ファイナリスト | #SASS2021|大学生による中高生のためのSDGs/サスティナビリティアワード (sdgs-award.com)