グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  日本でのホームステイ~茶道体験・舘山寺などを観光しました~

日本でのホームステイ~茶道体験・舘山寺などを観光しました~


コロナ禍の影響で来日が叶わず、2年間ずっとインドからリモートで授業を受けていた2人のインド留学生が、卒業式直前の3月2日にようやく
来日することができました。そして、18日の帰国までの間、先生方などの協力の元、ホームステイや浜松を観光したり、日本文化を体験することができました。
茶道部で、茶道体験をしました。先生が、着物も着せてくださいました。2人ともとてもよく似合っています!

2人は、浜松周辺の観光にも連れて行ってもらいました。国際交流委員のメンバーも含めて、4人で舘山寺を楽しみました。

その他にも、弁天島や松並木を見学したり、新居関所跡も訪れましたよ!

また週末には、鈴木先生のお宅へホームステイさせてもらい、サファリパークと忍野八海を楽しみました。

また、近くのイオンでお買い物をしたり、鈴木先生のお宅でたこ焼きパーティーも体験できました!

学校行事を体験することが叶いませんでしたが、短い期間の日本での高校生活の中で、先生方や仲間たちの協力の元で、たくさんの思い出を作ることができたと思います。
リモートで頑張って学び、話せるようになった日本語を生かして、卒業後の更なる飛躍を期待しています!!