グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  野球部 春季大会初戦突破!!

野球部 春季大会初戦突破!!


令和4年度 第69回春季東海地区高等学校野球 静岡県西部地区大会が始まりました。
オイスカ高校は、初戦を磐田農業高校と戦い9-7で勝利しました!次は、4月2日(土)浜松球場にて浜松日体高校と対戦します。(14:00~)引き続き応援よろしくお願いいたします!

スポーツ報知に、新ユニフォームで戦ったオイスカ浜松国際高校の勝利が掲載されました!
□■□■■3月27日(日曜日) スポーツ報知 掲載■■□■□

オイスカ浜松国際1勝
4月から新校名

 オイスカ浜松国際が記念すべき1勝を飾った。新年度にオイスカから校名変更するのに先立ち、新校名で登場。高校野球では珍しい紫を基調とした斬新なユニホームの新生チームが、両軍合わせて29安打の打ち合いを制した。

パープル軍団
 ”パープル軍団”が躍動した。序盤に3度リードしながら追いつかれ苦しい展開も、5回に4点を奪うなど中盤に引き離した。3安打2打点で勝利に貢献した4番・小矢空歌(くうた)一塁手(3年)は「逆方向を意識しながら打てた」と、県大会に王手をかける1勝を喜んだ。
 永井浩二監督(50)は「新校名に合わせてスクールカラーを前面に押し出しいこうと決めた。(色に問題がないかどうか)一応、県高野連にも確認しました」と、新ユニの経緯を説明。2か月前から構想を練り、数日前、初めて袖を通したという小矢は「派手で驚いた。目立つユニホームなので下手なプレーはできないです」と、気を引き締めた。斬新なユニホームで新校名を全国にアピールする。
□■■□ □■■□ □■■□ □■■□ □■■□ □■■□