グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  「2021年度SDGs Quest みらい甲子園静岡県大会」【KENTEM賞】受賞!!

「2021年度SDGs Quest みらい甲子園静岡県大会」【KENTEM賞】受賞!!


「みらい甲子園」とは、高校生が持続可能な地球の未来を考え行動するために、SDGsを探究し、社会課題解決に向けたアイデアを考える機会を創発し、そのアクションアイデアを発表・表彰する大会です。
今年は、6つのエリアで開催されました。オイスカ浜松国際高等学校は、静岡県大会に応募。静岡県内からは、100を超えるグループの応募がありました。その中で、本校はファイナリスト15チームに選出され、3月28日のZOOM による静岡県大会ファイナルセレモニーに参加することができました。
参加した生徒たちは、大変緊張していた様子でしたが、多くの方たちとの意見交換などをしっかりと行うことができました。大変貴重な、充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
ファイナルに参加した15校の中から、アクションアイデア最優秀賞を含む8アイデアがさまざまな賞を受賞しました。オイスカ浜松国際高等学校は、【KENTEM賞】(協賛社賞)をいただきました!

今年度も引き続き「浜と松プロジェクト」が始動しています。
新しく迎えた1年生たちも一緒に、持続可能な社会に向けた活動やアイデアを広げていきたいと思います。