グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  1年生に向けて「委員会・部活動紹介」を行いました!

1年生に向けて「委員会・部活動紹介」を行いました!


4月12日(火)
新入生の部活選択にあたり、「委員会と部活動紹介」が行われました。
各委員会の委員長から活動内容の紹介がありました。昨年度設立された「環境SDGsプロジェクト」も活動内容の説明をしました。
※入国したばかりの留学生たちは、まだ制服が仕上がっていないため、私服を着用しています。

オイスカ浜松国際高校には現在15の部活動があります。今年度から新たに3つの部活が新設されました!
【運動部】
*サッカー部 *男子硬式野球部 *女子硬式野球部(新設) *陸上競技部 *女子バレー部 *バドミントン部 *フラダンス部 *ダンス部 *マリンスポーツ部(新設)
【文化部】
*吹奏楽部 *天文・自然科学部 *軽音楽部 *パソコン部 *茶道部 *インターアクト部(新設)

決められた時間の中、活動内容や部の魅力を発表していました。

ダンス部、フラダンス部、吹奏楽部、バトミントン部など、経験がなくても、先輩たちが丁寧に教えてくれるので大丈夫です!未経験者も大歓迎です!どのような高校生活を送りたいか、じっくり考えてて部活動と委員会活動を選んでくださいね。