グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  リモートで前期生徒総会を行いました!

リモートで前期生徒総会を行いました!


今年も「リモート」での前期生徒総会を行いました。
オイスカ高校で活用しているコミュニケーションツールの会議システムを使用して、各教室のテレビで生徒会と各委員長の報告をライブ配信しました。

前期生徒会長
「明るく活気のある学校作り」をテーマに、活動していきます。

今回は、後期から継続して前期の委員長を務める生徒がほとんどですが、最初に後期の生徒会と各委員長が活動報告と反省点を述べました。その後、今年度の前期生徒会と各委員長が、前年度の反省を受け活動予定を報告し、目標を発表しました。

本校には、本校独自の活動を行う委員会が多くあります。国際交流委員会では、留学生の文化を知るための交流イベントなどを行います。環境委員会では、浜名湖の干潟清掃などを行い、美化委員会では「ごみの分別回収」、奉仕活動委員会では「ベルマーク活動」や「使い捨てコンタクトのプラスチックケースの回収」などを行っています。

前期には、文化祭(めひるぎ祭)や、体育祭などの大きなイベントが続きます。昨年度よりも学校生活や行事が、さらに良いものとなるよう、生徒会を中心に、各専門委員長、委員、生徒全員が協力していきましょう!