グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  キャラクター制作委員会の活動がスタートしました!!

キャラクター制作委員会の活動がスタートしました!!


本校は、令和5年度に創立40周年を迎えます。
そこで、創立40周年を記念して「オイスカ浜松国際高等学校マスコットキャラクター」を制作することになりました。
マスコットキャラクターの制作には、静岡市を拠点に活動している絵本、造型作家の「たたら なおき」さんにもご協力いただきます!たたらさんは、「さんぽくんのたび」「ぶた たこ とんだ」」(岩崎書店)などの絵本を始め、雑誌などを多数出版されていて、「やまたのおろち」や「今川義元ものがたり」などの歴史書なども有名です。

本校の中で、「マスコットキャラクター制作委員会」を立ち上げ、一緒に活動してくれる生徒を募集したところ、約20名の生徒が参加してくれることになりました!早速、たたらさんもお招きして、マスコットキャラクター制作委員会を開催しました。

たたらさんが、キャラクター作りに向けてのアドバイスなどをお話くださいました。そのお話を聞き、生徒たちからは、キャラクター作りのために「まずは、みんなで話し合って、オイスカ浜松国際高校の良い所をあげていきたい」や「クラスで一枚、キャラクターを出してもらう」「全校生徒の投票で、最終的にキャラクターを決定する」など、さまざまな意見が出てきました。
今後は、このメンバーを中心に、全校生徒たちの協力も得ながら、みんなに愛されるオイスカ浜松国際高校らしいキャラクターを作っていきたいと思います。