グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  「マスコットキャラクター制作委員会」がマスコットキャラクター選定へ

「マスコットキャラクター制作委員会」がマスコットキャラクター選定へ


本校は、令和5年度に創立40周年を迎えます。
そこで、創立40周年を記念して「オイスカ浜松国際高等学校マスコットキャラクター」を制作することになりました。
マスコットキャラクターの制作には、静岡市を拠点に活動している絵本、造型作家の「たたら なおき」さんにもご協力いただきます!たたらさんは、「さんぽくんのたび」「ぶた たこ とんだ」」(岩崎書店)などの絵本を始め、雑誌などを多数出版されていて、「やまたのおろち」や「今川義元ものがたり」などの歴史書なども有名です。本校の生徒の中から「マスコットキャラクター制作委員会」を立ち上げ、約20名の生徒がマスコットキャラクター作りに参加しています。

9月12日(月)に、「マスコットキャラクター制作委員会」を行いました。たたらなおきさんにもおいでいただき、生徒の皆さんが考えてくれたマスコットキャラクターをマスコットキャラクター制作委員のメンバーで選定し、5つのマスコットキャラクターに絞らせていただきました。そして、制作委員などとの協議の結果、この選定した5つのキャラクターを残し、また新たにマスコットキャラクターを募集することになりました!今回の応募でも、面白い、かわいいキャラクターがたくさんありましたが、まだまだ新しい、オイスカ浜松国際高校らしいキャラクターが生徒のみなさんのアイデアの中に眠っているのでは???ぜひ、多くの生徒の皆さんの、柔軟で斬新なアイデアをお願い致します!