グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  フラダンス部が市長を表敬訪問~フラガールズ甲子園3位を報告~

フラダンス部が市長を表敬訪問~フラガールズ甲子園3位を報告~


フラダンス部が、昨日フラガールズ甲子園3位受賞を、浜松市長を訪ねて報告しました。フラガールズ甲子園は、課題曲と自由曲の点数で順位が決まります。本校フラダンス部は、自由曲部門で1位の高得点を得ました。浜松市長の前で、高得点を得た自由曲部門で披露したタヒチを披露させていただきました。その時の様子が、静岡新聞にも掲載されましたので紹介させていただきます。
□■■9月16日(金曜日) 静岡新聞 朝刊 ■■□

全国総合3位 市長に報告
オイスカ浜松国際高 フラガールズ甲子園
自由曲で1位 健闘たたえる


 福島県いわき市で8月に行われた「フラガールズ甲子園第10回記念大会」に出場し、総合3位の優秀賞を受賞したオイスカ浜松国際高フラダンス部(浜松市西区)の部員らが15日、市役所に鈴木康友市長を訪ねて喜びを報告した。
 大会には全国から22校が参加。課題曲と自由曲の合計点を競った。同部は浜名湖の自然をモチーフに「渡り鳥の旅する世界」と題したタヒチアンダンスを披露し、自由曲で1位の高評価を得た。振り付けは部員が話し合って決め、大会前は猛練習でチームワークを磨いた。衣装作りも手掛けたという。課題曲は3位に入った。
 リーダーの松本さん(3年)は、「周りの人の支えがあって受賞できた。これからも感謝しながら期待に応えられるよう頑張っていきたい」と大会を振り返った。鈴木市長は「コロナ禍で制限のある中、しっかり練習を積んでい良い成績を残したのは皆さんの努力のたまもの」と健闘をたたえた。
(浜松総局・草茅出) 
□■■□ □■■□ □■■□ □■■□ □■■□ □■■□

フラガールズ甲子園3位受賞の垂れ幕も完成しました。正門前に掲げました!