グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  フラダンス部がイベントに出演♪

フラダンス部がイベントに出演♪


フラダンス部が11月20日(日)に、2つのイベント「はままつツナガル文化祭2022」「アロハグリーンデイ」に参加しました。
「アロハグリーンデイ」は、フラダンスショーだけでなく、県営都市公園遠州灘海浜公園にて大フリーマーケットを開催。(家庭にある不用品を他で再利用を計ることによりリユース及びリサイクルを目的としています。)
本校からは、フラダンス部とダンス部が出演。フラダンス部では、卒業生も一緒に踊ってくれました。この日は、あいにくの天気となり、フラは2曲、ダンス部も1曲しか踊ることができませんでしたが、先輩の美しいフラを学びながら、楽しく踊ることができました。ありがとうございました。

「はままつツナガル文化祭2022」では、SDGsやフェアトレードに関連した、様々な催しが行われ、フェアトレードマーケットや、大学生と企業によるSDGsトークセッション、その他にもさまざまなセミナーやワークショップが開催されました。天文部や環境SDGsプロジェクトチームも参加し、屋外展示を行いました。フラダンス部は、一時間ほど室内でフラダンスとタヒチアンダンスを踊りました。

さまざまなイベントで、日頃の練習の成果を披露することができて、嬉しく思います。引退する3年生と一緒に踊れる機会を大切にしていきたいと思っています。ありがとうございました。