グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  「ごま油プロジェクト」商品のラベルを自分たちで考案!12月6日発売です‼

「ごま油プロジェクト」商品のラベルを自分たちで考案!12月6日発売です‼


村松製油所の木下社長さんとのごま油プロジェクト「ゴマを食べてご満足」は、ごま油を通して「生産者」「製造者」「販売者」「消費者」を体験するというものです。今までプランターでゴマを育てて、収穫体験までを行ってきました。そして、販売者として、商品のキャッチコピーなどを考えさせていただきました。チームごとに分かれて、それぞれの商品名、ラベルを考え、最後のラベル張りまで体験しました。自分たちの考えたラベルが張られた商品を、お客さんに買ってもらいやすいようなディスプレイを考えながら並べてみました。生徒たちは、今までゴマ油について、いろいろと学びながら体験してきたことの積み重ねたことで商品にも愛着を持ち、楽しんでいる様子がうかがえました。貴重な体験をすることで、より広く深い学びが得られたと思います。
完成した5チームの商品は、村松製油所さんの工場に併設されている「カネタのあぶらや」さんで、12月6日(火)より販売されます!

各チームごとに、商品についてのプレゼンも行いました!
ラー油、ゴマ油と種類も違い、量も異なりますが、値段は495円~690円(税込み)です!
どれも保証付きの美味しさですので、ぜひこの機会にご購入ください!!

貴重な体験をさせていただき、木下社長、村松製油所の皆さんに感謝です。
本当にありがとうございました!
引き続き、3学期の「ゴマ油プロジェクト」も楽しみにしています。よろしくお願いします!