グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  「全国ユース環境活動発表 関東大会」にて入賞!

「全国ユース環境活動発表 関東大会」にて入賞!


2023.1.18
 全国の高校生が日頃から取り組んでいる環境活動や、SDGs活動について発表する「全国ユース環境発表大会」が3年ぶりに会場大会となりました。本校の環境SDGsプロジェクトチームが主に行っている「浜と松プロジェクト」の活動が、一次審査(書類、動画)を通過し関東大会に出場しました。
 関東大会には、全部で13校が参加し、各学校ごとに発表を行いました。各学校ごとの取り組みを聞き、学び合い、それぞれにエールを送り合いました。
 本校は「先生が選ぶ特別賞」を受賞しました。残念ながら、全国大会出場とはなりませんでしたが、生徒たちはコロナ禍で制約された環境の中、大変充実した経験を積むことができました。ありがとうございました。
 意見交換会では、「本校の活動に参加して経験を積みたい」と申し出てくれる学校もありました。他校の活動を知ることで、お互いに勉強し合い、新たな活動が生まれていきます。本校の活動も、時代に合った、未来をしっかり見据えた環境活動を模索していきたいと思います。

「発進!ミライクリエイター」に出演されていた、群馬県立尾瀬高校のみなさんとも交流できました!