グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  うなぎ創作料理コンテスト今年も入賞しました!

うなぎ創作料理コンテスト今年も入賞しました!


2023.1.23
今年も、浜名湖うなぎ生産者の青年部「青鰻会」企画の「第3回うな重高校 創作料理コンテスト」が開催されました。これは、地元の高校生がうなぎ料理を考えて作るコンテストです。年々参加校と参加チームが増えて、毎年さまざまな創作料理が誕生しています。
今年、オイスカ浜松国際高等学校からは、バレー部から2チームが参加しました。
Aチームが「ウナゲット」を、Bチームが「うな天うどん」を創作しました!

Aチーム「ウナゲット」

Bチーム「うな天うどん」

うなぎを細かく切ってから、ミンチにして、豆腐を加えて「うなぎと豆腐のナゲット」を作りました。ソースも特製のうなマヨソースです。

うなぎは、大葉にくるんで天ぷらにしました。大葉とうなぎの相性もばっちりです◎

年始に一般の方々からのネット投票も行われました。投票いただいた皆様、ありがとうございました!
Aチームの「ウナゲット」が、みごとファン投票部門で「第3位」に入賞しました。「ネーミングがよい」「ナゲットにうなぎを入れるのは思いつかなかった」など、たくさんのコメントもいただきました。
地元の特産品であるウナギによって、地元企業のみなさんと高校生がつながり、地域協働で地元浜松の活性化を図りながら、高校生たちの学びも増えるという貴重な機会となりました。ありがとうございました!
結果は、こちらからもご覧いただけます。