グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  卒業式を行いました

卒業式を行いました


2023.3.7
 3月4日(土)に卒業式を行いました。今年度は、卒業式を一部と二部に分けて、さまざまなイベントも織り交ぜて賑やかな卒業式を行いました。一部では、卒業証書授与、表彰などを行いました。二部では、在校生からの言葉と卒業生の言葉があり、そのほかに来年度から着用される新制服の紹介や、本校のマスコットキャラクターに決まった、3年生の天野さんデザインの「おいっすー」も登場しました。先生方からの卒業生に向けた心温まるビデオメッセージなども流れ、新しい形の卒業式となりました。

卒業生の胸には「白い花のブローチ」がつけられました。
これは、2年生の海外研修で訪れる予定だったフィリピン ネグロス島のオイスカバゴ研修センターの養蚕プロジェクトで生産された繭(まゆ)から作られたものです。
今年も、卒業のお祝いとして現地の方たちが心を込めて作ってくださり、卒業生一人ひとりにプレゼントしていただきました。ありがとうございました。

新制服の披露では、2年生が協力してくれました。

「おいっすー」を考案してくれた天野さん。

「おいっすー」が卒業生のために登場しました!

最後は、各クラスに分かれて、保護者の方々に見守られながら、担任の先生より卒業証書が手渡されました。

高校での3年間は、たくさんの学びと成長がありました。
先生方は、これからもずっとみなさんの応援団です。
みなさんが選んだ新しい道で、
さらなる成長を見せてくれることを楽しみにしています。
ご卒業おめでとうございます!