グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  今年も浜松市より「感謝状」をいただきました!

今年も浜松市より「感謝状」をいただきました!


2023.3.18
 3月13日に、今年も浜松市より「感謝状」を贈呈していただきました。これは、オイスカ浜松国際高校が長年の、防潮堤保全・愛護活動と津波避難啓発活動に対して送られました。中田島砂丘の保全活動から始まった「浜と松プロジェクト」が、このような形で評価していただけたことをとても嬉しく思います。今年度は、各部活動もゲーム形式の保全活動に参加してくれています。表彰式には、男女野球部の部長も参加しました。表彰に来て下さった小松危機管理官より「防潮堤愛護の活動を続けていただき嬉しく思います。卒業後もいろいろな人たちに伝えていってください」とお話がありました。生徒たちも「ボランティア活動は、他の部活との協働作業ができる貴重な場になっています」「部活動のチームワーク強化につながっています」「私たちの活動を評価してもらえてうれしいです」など、それぞれの感想を述べました。

今後も引き続き、中田島砂丘の保全や、防潮堤の保全活動を行っていきます。今後はさらに生徒同士で話し合いながら、より良い活動を行っていけるようにしたいと思っています。今日は、素晴らしい表彰をしていただき、ありがとうございました!