グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  チャリティーコンサートと募金活動を行いました~ウクライナ留学生を支援~

チャリティーコンサートと募金活動を行いました~ウクライナ留学生を支援~


併設するオイスカ開発教育専門学校とオイスカ浜松国際高校との主催で、5月19日(金)にウクライナの歌姫「ナターシャ・グジー」のチャリティーコンサートを開催しました。あいにくの雨となりましたが、コンサート前にJR浜松駅北口にて「ウクライナ支援募金」活動を行いました。募金活動には、オイスカ開発教育専門学校に在籍するウクライナ留学生4名と、専門学校の学生、本校の生徒が参加しました。雨の中でしたが、通りかかったたくさんの方が募金してくださいました。ありがとうございました。

本校のボランティア生徒たちも、募金活動の後、チャリティーコンサートのお手伝いをしてくれました。準備や受付、観客の誘導など、長時間にわたりそれぞれの役割を果たしてくれました。困っているお客様にも進んで声掛けをして、対応してくれていました。参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました!

ウクライナの歌姫「ナターシャ・グジー」のチャリティーコンサートでは、「秋桜」や「わがキエフ」などの日本とウクライナで親しまれている曲や「いつも何度でも」「防人の詩」なども披露してくれました。その美しく透明な水晶のような歌声と哀愁を帯びた民族楽器バンドゥーラの可憐な響きが、会場の人々を魅了しました。心癒される、貴重な時間を過ごすことができました。ナターシャさん、ありがとうございました。

一日も早い停戦とウクライナの平和を心より願っています。