グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  『ネクスト ローカル リーダーズ浜松2023』上位3名に選ばれました‼

『ネクスト ローカル リーダーズ浜松2023』上位3名に選ばれました‼


2023.5.25
オイスカ浜松国際高校の天文・自然科学部の顧問である田邉先生が、ネクスト ローカル リーダーズ浜松2023のファイナリストに選出されました!!5月21日(日)に開催された最終選考会に参加し、プレゼンを行いました。
※『ネクスト ローカル リーダーズ浜松2023』とは、浜松の才能ある若者を発掘し、浜松の魅力に繋げていくために開催されているアワードです。社会に持続的なインパクトを与えることのできる可能性を秘めた「傑出した若者(地域に好循環を起こす若者) 」を発掘し、さらなる活躍を後押しすべく、地域内外に周知し、地域全体で応援する機運を醸成するための地方発アワードだそうです。(HPより)


田邉先生は、ファイナリスト5名の中から上位3名に選ばれ、「ベストエンターテナー賞」を受賞しました!
最終選考会の本番では、You Tube のライブ配信もあり、会場には大型テレビが設置され、多くの方に見学いただきました。田邉先生は、天文・自然科学部が普段行っている環境教育や地域協働活動についてプレゼンをし、会場の方々からの質疑応答にも答えました。
オイスカ浜松国際高校での取り組みを多くの方々に知っていただく機会となり、また、多くのご賛同や応援もいただき嬉しく思います。ありがとうございました!
引き続き、多くの企業の方々や地域の方々と連携をとりながら活動していきたいと思います。よろしくお願いいたします!