グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  「ベルマーク贈呈式」~新聞掲載~

「ベルマーク贈呈式」~新聞掲載~


2023.12.22
12月15日(金)に、「ベルマーク贈呈式」が行われました。
今年も、キリンビバレッジさんと、株式会社タカラ・エムシー さんとの共同で実施している地域応援の一環で集められたベルマークを、本校に贈呈していただきました。ベルマークは、タカラ・エムシーさんの「フードマーケットマム」の約40店舗で1年間で集められたものです。昨年度よりも約4倍の約20万点を贈呈いただきました。
ベルマークを店頭までお持ちいただいた皆様、ありがとうございました!この時の様子が、中日新聞でも紹介されました。

ベルマーク20万点
オイスカ高に贈呈

タカラ・エムシ―など
 発展途上国を支援する活動に役立ててもらおうと、「フードマーケット マム」などを展開するタカラ・エムシ―(静岡市駿河区)とキリンビバレッジ中部圏統括本部(名古屋市)が15日、オイスカ浜松国際高(浜松市西区)にベルマーク約20万点を贈呈した。
 同校で贈呈式があり、タカラ・エムシ―の上野拓社長が「社会貢献に役立ててほしい」とあいさつ。その後、持続可能な開発目標(SDGs)をテーマにした勉強会も開かれ、参加した生徒たちが、ベルマーク収集の意義などを学んだ。
 両社は、550円以上購入のレシートとベルマークを添付して応募すると景品が当たるキャンペーンを実施。県内のマムの店舗では、ベルマーク回収ボックスを設置し、寄せられたベルマークを寄贈した。
 生徒たちがベルマークの点数などを確認した後、公益財団法人オイスカの「子供の森」計画事業に活用する。アジア太平洋地域でのマングローブ植林活動などに充てられる予定。
(山本晃輝)