グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  「静岡県SDGsスクールアワード 2023」にて、県教育長賞を受賞!

「静岡県SDGsスクールアワード 2023」にて、県教育長賞を受賞!


2024.2.13
静岡県内の児童・生徒が持続可能な開発目標(SDGs)達成に向けた、児童・生徒の取組動画(90秒)を募集し、すぐれた取組を表彰する「静岡県SDGsスクールアワード2023」(県教育委員会主催)の表彰式が今年も静岡市で開催されました。
本校も、オイスカ浜松国際高校・環境SDGsプロジェクトとしての活動である「自然の魅力を伝えたい 高校生スポーツビーチクリーン実行委員会」という題で動画を応募しました。その結果、今年は『県教育長賞』と企業賞「株式会社 杏林堂薬局賞」「株式会社 静岡銀行賞」を受賞しました。
代表生徒2名が表彰式に参加させていただきました。また、静岡県内でSDGsへの取組に励む児童・生徒さんとの交流も深めることができました。今までの活動を認めていただき、表彰していただいたことは、生徒たちにとっても大きな励みとなりました。県内で行われているさまざまな取組についても学ぶことができ、貴重な経験となりました。ありがとうございました!

静岡県教育委員会のHPにて、本校の受賞と活動内容が紹介されていますので、ぜひこちらをご覧ください!

また、昨年度企業賞を受賞した学校による企業連携紹介にて、杏林堂薬局様と本校の事例が紹介されました。「静岡のキレイな海を守ろう大作戦!!」という親子参加型の、砂丘のごみ拾いやごみ分別ゲーム、プチ講座の清掃イベントなどをするというイベントです。本校の生徒もボランティアとして参加しました。