グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


OISCAブログ

  1. ホーム
  2.  >  OISCAブログ
  3.  >  静岡SDGs万博に参加しました!~環境SDGsプロジェクトチーム~

静岡SDGs万博に参加しました!~環境SDGsプロジェクトチーム~


2024.3.25
2月25日(日)に、静岡市青葉シンボルロードにて『静岡SDGs万博2024』が開催されました。
これは、静岡県立駿河総合高校の「US(アス)」という有志生徒6名で活動する団体が主催のイベントです。USのみなさんは、「私たちが・暮らしやすい明日を・地球規模で考える」をコンセプトに、ボランティア活動やSDGs・防災を通した活動を行い、SDGsをより多くの人に楽しく学んでもらおうという活動を展開しています。(詳細は、こちらのサイトをご覧ください!)

本校の生徒たちも、USのみなさんと、ボランティアアワードなどの会場で交流させていただくことがあり、今回のイベントに参加させていただくことになりました。駿河高校のみなさんの活動への意欲や行動力に、本校の生徒たちもとてもよい刺激をいただきました。本校の生徒は、「森のつみ木広場」のワークショップを行いました。SDGsについて、多くの方に楽しく学んでいただける良い機会になったと思います。お声掛けくださったUSのみなさん、当日雨天の中、ワークショップに立ち寄ってくださったみなさま、ありがとうございました!