第1回学校説明会は8月23日(土)
学校の雰囲気、先生方、先輩の生の声、寮生活を体感してみよう!

オイスカ日記

部活動

2014.04.22 サッカー部 決勝リーグ進出!
サッカー部 決勝リーグ進出!

高校総体サッカー西部地区大会が4月12日(土)より始まり、 本校のサッカー部は、1次リーグはDグループで戦っています。   オイスカ高校の全天候型人工芝グラウンドにて行われた試合結果をお知らせします。 4月13 [...]

学校行事

2014.04.21 宿泊訓練
宿泊訓練

4月9~10日にかけて、1年生がオリエンテーションの一環として 「かわな野外活動センター」にて宿泊訓練を行いました。  1日目のお昼はカレーライス。自分たちで協力してつくりました。 女子生徒が少ないので、男子生徒も材料を [...]

寮生活

2014.04.24 キュウリとナスを植えました!
キュウリとナスを植えました!

ゴールデンウィークももうすぐですね。 毎年この時期には、つつじの花が至る所できれいに咲いています。 オイスカ高校の校庭でも、たくさんのつつじの花を見ることができますよ。 校舎の横には、女子寮の生徒たちの”vegeeee& [...]

校外活動

2014.04.25 タヒチアンダンス全国大会出...
タヒチアンダンス全国大会出場します!

オイスカ高校のダンス部(フラ・タヒチアン)に、新入部員を迎えました! その中の、今年入学してきた池谷璃奈さんが、大阪で行われる タヒチアンダンスの全国大会に出場します。 その内容が、4月23日(水) 中日新聞の朝刊にて掲 [...]

国際交流

2014.04.17 留学生15名入学しました!
留学生15名入学しました!

今年度も、オイスカ高校ではたくさんの留学生を迎えました。 教室へ行くと、留学生たちは、覚えたての日本語で「こんにちは」と 丁寧に頭を下げて挨拶してくれました。みんな人懐っこい笑顔がとても印象的。  タイから8名、ベトナム [...]

日々のこと

2014.04.23 海岸林再生プロジェクト~現...
海岸林再生プロジェクト~現地からのリポート~

オイスカ高校、浜松城北高校、浜松学院高校の吹奏楽部が協力して集めた 「東日本大震災復興 海岸林再生プロジェクト」の募金を、 クロマツの苗場がある宮城県名取市まで、直接届けていただきました。 届けてくださったのは、中野学園 [...]