オイスカ日記

卒業生が遊びに来てくれました!

平成24年度卒業のインド留学生のマシューくんが、ご両親と

共に、オイスカ高校へ遊びにきてくれました。

DSC_0002-1

マシューくんは、高校3年生の時に「高校生日本語弁論大会」に出場し、

外務大臣賞を受賞。地元のラジオ局K-MIXにも出演した経験があります。

オイスカ高校を卒業後は、インドのデリー大学に進学し、1年後に、立命館

アジア太平洋大学へ編入。今年9月に卒業を迎えました。

そして、来年4月からはGoogleの東京オフィスに就職が内定しているそうです。

後輩のインド留学生たちにも、いろいろとアドバイスをしてくれました!

ありがとうございました!今後の活躍も期待しています!

また、ぜひ遊びにきてくださいね。

◇お知らせ◇サッカー部・バドミントン部・陸上部・茶...

明日9月23日(祝土)の、

各部活で各種大会やイベント参加のお知らせです。

 

◇サッカー部

9月17日(日)よりスタートした、

第96回全国高校サッカー選手権大会 静岡県大会の

第一次トーナメントの初戦。いよいよ明日23日(祝土)に

常葉菊川高校と対戦します。

(◆会場 :オイスカ高校グラウンド  ◆第1試合 10:00~

決勝トーナメント出場を目指して頑張ります。

応援よろしくお願いいたします!

DSC_20170922

 

◇バドミントン部

新人戦の地区大会がスタートします。23日(祝土)は、2年男子シングル

に出場予定です。シングルでも良い結果が残せるように、練習の成果を

発揮してきます。応援よろしくお願いします!

 

◇陸上部

県高校新人大会がエコパで行われます。(~24日)

9月9日には初めての大会となる陸上部西部高校新人大会に

出場。部員たちも少しづつ経験を積み、記録を伸ばしています。

今回も、自己ベストを更新できるように練習に励んでいます!

応援よろしくお願いいたします!

4bed95f84d8145fdb8a72fd11392f9b6_t11

 

◇茶道部

今年も茶道部が浜松 松韻亭にて行われる「学生茶道大会」に参加します!

小学生から中学、高校生までの茶道を習う子どもたちが参加して、日頃の

お稽古の練習の成果として、お客様をおもてなしし、お点前を披露します。

DSC_0013-1

 

◇ダンス部

桜台敬老会に参加させていただきます!ダンス部のフラ部門とヒップ

ホップ部門、留学生たちがそれぞれ踊りを披露します。

毎年恒例の敬老会でのイベントを、生徒たちも楽しみにしています。

3年生が引退して間もないダンス部ですが、1、2年生で練習に励み、

こうしたイベントでの経験を積み、更なる向上をめざしています。

DSCF2176-1

(里浜プロジェクトの音楽イベントでのフラ部門の様子)

♪プロムナードコンサートのお知らせ♪

2017年9月23日(土)に行われるプロムナードコンサートに

オイスカ高校吹奏楽部も参加します♪

場所:  浜松駅前 北口広場「キタラ」

時間:  15:45~16:30

観覧無料 (雨天中止となります。)

今年は、浜松城北高校、浜松学院中学・高校との3校合同ステージです。

楽しいステージをお届けします!ぜひ会場までお越しくださいね♪

3

(3校合同練習の様子です)

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆

また、演奏中の映像は「Youtube」で中継されるそうです。

会場にお越しいただけない方は、こちらからお楽しみください!

http://www.hcf.or.jp/hall/prom_youtube/

※都合により映像配信を中断することがあるそうです。ご了承ください。

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆

1 / 60512345...最後 »